初めまして新人トレーナーです。

ご閲覧ありがとうございます。

 

今日7月1日からブログをぼちぼち書こうと思います。

ポケモンを基本の話題として書いていこうと思っています! 

 

 

さて、今日から鎧の孤島参戦ポケモンが使えるようになったのですが

過去作の環境を知らない!!!

 

知識こそ必要なのですが過去作プレイで名前を知ってるものの剣盾から

対戦を始めた私全然今の環境がどうなるのか読めません。

 

今回の追加で目玉となってるであろうポリゴンやマリルリ等どんなことをしてくるのかわからないので情報収集としてようつべは見ています;;

 

マリルリなんてルビサファのストーリー中よく出てくるマリルの進化やろモブやん

とかそんなもんでした。。。。

これもなんかの縁なのかもしれませんし取り合えずマリルリは育成しました

 

使ってみてびっくりパワーがえげつない

 

テンプレのアクジェアクアブレイクじゃればかりき

タイプが優秀なうえにパワーがすさまじいエースバーン対面で仕事ができるそれだけで価値を感じますね。

 

パーティはとりあえずマリルリと過去組んでた形跡のあるサザンガルドの三体の基本選出をベースにポリゴン環境なので使用率一番で格闘タイプ技を打てるエースバーン

 

対面性能の高いでんじは鬼火ドラパルトを最初は入れようと思ったのですがあまりこの型の使い方がうまくないので 残飯身代わり龍舞のバトンタッチドラパルトを入れて

最後は入れとくだけ得しそうなポリゴンを育成しました。

 

サザンガルドがそもそもなかなかどのパーティにもやれるので使用感はかなりいいと思います。

 

ドラパルトを入れるときはエースバーンを確定枠としてマリルリもしくはポリゴンを連れて行ってます。

 

 

七戦六勝で今期も無事マスボ930位スタートを切れたので頑張って四桁に残れるようやっていこうと思います。